2011年07月06日

清水の水辺をつなぐ研究

清水の水辺(巴川や清水港)を、美しくわかりやすく安全に、つなぐ研究をしています。

レジャー白書によると、

余暇に求める楽しみ・目的は、

「心の安らぎを得ること」(第1位)

「友人や知人との交流を楽しむこと」(第2位)

「健康や体力の向上をめざすこと」(第5位)


内閣府体力・スポーツに関する世論調査では、

この1年間に行った運動・スポーツ

「ウォーキング」(第1位)

「ランニング」(第4位)

「サイクリング」(第12位)


こうした状況を把握し、具体的な検討に活かしていきたいと考えています。


富士山が見えるきれいな水辺は、世界がうらやむ理想郷につながると思います。

何より住んでいる人にとって、健康で豊かな暮らしになると思います。





同じカテゴリー(清水ウォーターフロント条例研究会とは)の記事画像
巴川の水辺とは
さくらももこさん作ラッピングバスが、清水中心市街地を走る!
清水のウォーターフロントと言えば
清水ウォーターフロント条例研究会 誕生!
同じカテゴリー(清水ウォーターフロント条例研究会とは)の記事
 巴川の水辺とは (2011-07-12 00:19)
 さくらももこさん作ラッピングバスが、清水中心市街地を走る! (2011-06-23 23:19)
 清水のウォーターフロントと言えば (2011-06-22 22:09)
 清水ウォーターフロント条例研究会 誕生! (2011-06-21 23:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
清水の水辺をつなぐ研究
    コメント(0)