2011年07月01日

安政地震のその時 講演会参加

三保地区のまちづくり推進委員会が主催した講演会に参加しました。

安政地震のその時 講演会参加
 「安政東海地震」検証
 その時、三保はどうなったか!

 講師 遠藤章二氏(郷土歴史家)

 三保だけでなく江尻地区、清水地区、駒越、村松、折戸、宮加三の歴史を史実に基づき解説して頂きました。

 また、安政地震だけでなく、宝永地震も解説して頂きました。

 会場には、200人程度の参加者がいたのではないでしょうか?
 超満員で、立ち見の人もいたかも。

 大変参考になりました。
 これを活かして、これからに備えたいです。



 (先生、主催者の皆さん、貴重なお話しと機会をありがとうございました。)


同じカテゴリー(災害対策)の記事画像
清水港の津波対策を調べる
同じカテゴリー(災害対策)の記事
 清水港の津波対策を調べる (2011-06-27 23:50)

Posted by HIROTAKA at 21:45│Comments(0)災害対策
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安政地震のその時 講演会参加
    コメント(0)